Calendar

<< 2019/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

任せてください!

2019.05.13 (月)

こんばんは、日浦です!

テスト週間がやってきましたー!!!
高校生のみんなー!!!
どんどん塾に来てくださいねー!!!
待ってます!!!

テスト週間の始まりということで、高校生と小・中学生の時間が被って大変だろうと予想していましたが、思っていたよりもあまり大変なことにはならず…

なんでだろう?と考えていたのですが、今日は中学1年生の一部が宿泊研修に行ってたんですねー。
宿泊研修って4月にするイメージですが、ほかの学校と少しずらした時期に設定している学校もあるようです。

ただ、その学校は1年生だけ中間テストがあるようで、テスト週間開始は今週の金曜日から…テスト直前に宿泊研修とはなかなか大変です(汗)
テストを受ける当の本人たちはもっと大変かな?

「いやいや!予習ばっちりなんで余裕ですよ!!!」

って返事が返ってくることを願いながら、彼らの帰りを待つことにしましょう(笑)