Calendar

<< 2019/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

切り替えましょう!

2019.05.06 (月)

こんばんは、日浦です!

ゴールデンウィーク最終日ですね!
みなさん、よいゴールデンウィークを過ごせましたか?
いただいたお土産を見ていると、神戸や三重などみんな色んなところに行ったんだな~とプチ旅行気分を満喫しています(笑)あ、ちなみに私はずーっと岡山におりました(泣)なのでお土産のおかげでプチ旅行気分を満喫できてとても嬉しいです!!
お土産をくださったみなさん、ありがとう~!
明日から始まる日常の息抜きおやつとして、塾に来たみんなにもおすそ分けしていこうと思うので、明日からもジャンジャン塾に来てね!

さて!ゴールデンウィーク最終日の今日は先日と同じように開校した直後から続々と勉強をしに来た子どもたちで教室内はいっぱい!
ゴールデンウィーク前半の様子が様子だったので(笑)、活気づいた教室にほっと胸をなでおろしました。
大量の宿題をやっている子が大半かと思いきや、予習・復習に取り組む子たちがたくさんいたことにも驚き!(笑)
例年であれば、連休最終日は課題に追われる子たちの様子を眺めるのですが・・・今年は一味違う子が多かったようですね。

さぁ、長い連休も終わって、いよいよ明日からは日常に戻りますよー!
高校生と一部の中学生は、再来週あたりから今年度最初の定期テストが始まります!
ここできちっと気持ちを切り替えることが次のテストで結果を出すための重要なポイントになると思います。
気を引き締めていきましょう!!!