Calendar

<< 2019/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

次への糧に

2019.05.16 (木)

こんばんは、日浦です!

連日テスト・テスト・テスト!!!のテスト一色な高校生と、予習・予習・予習!!!な中学生でいっぱいのスタサポです。
もちろん今日も例に漏れず同じような様子でございます(笑)
特にテストを控えた高校生たちはやるべきこと、やった方がいいことの優先順位でプチパニックに陥る子もちょこちょこいて、彼らの精神がすり減っていないか少し気がかりです。
頑張ってやろうとしていることが必ずしも結果に結びつくわけではありません。でも、これだけやったんだからここまでの結果は残したい!と思ってくれるといいなと。
勉強をただするのではなく、結果にこだわって勉強をしてほしいと彼らの姿を見ながら思います。気持ちが負けちゃいかんぞ、高校生~~~!!!

あ!結果と言えば・・・
先月算検・数検を受けたみなさん!
本日結果が届きましたよ~!
先ほど【結果】というキーワードを出しましたが、こういう検定はわかりやすく結果を出してくれるものです。
合格・不合格も出ますし、自分が合っているところ・間違っているところも出ます。
この結果に対して、ただ『合格だったなー』『不合格だったなー』と思っていてはせっかくのパワーアップのチャンスを棒に振ることになります。
まずは合格だったことも不合格だったことも喜んだり悔んだりして、次への糧にしてくれると嬉しいです!

まだ結果を受けとっていないみなさんの明日からの反応に期待します!(笑)