Calendar

<< 2016/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

おにぎりを撮ろう!

2016.10.13 (木)

こんばんは、日浦です!

「あっつ~」

と言いながら手で自らをあおぐ生徒たち。
そう、暑い!暑いんです!!!
理由はスタサポ内の人の多さ(汗)
だいぶ秋らしくなった本日の室外気温とは正反対に、スタサポ内はクーラーをつけちゃう?!ってくらい熱気むんむんでした。

テスト週間の中高生だけでなく、毎度おなじみスタサポ小学生たちも元気よく来ていたおかげで現時点で私の本日のHPはほぼ0です(笑)
いや~今日もいっぱいエネルギー吸い取られたなぁ~!(笑)
明日もみんな元気に来るのだろうか・・・今日はしっかり休んで、明日の体力を温存しよう(笑)

話は変わりまして、みなさんこちらをご存知ですか?

世界食料デーキャンペーン おにぎりアクション2016 - TABLE FOR TWO
http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/

私は今日知り合いの方から教えていただいて知りました。
10月16日の「世界食料デー」に合わせ、世界の食料問題の解決に取り組んでいるNPO法人「テーブル・フォー・ツー」が、今月11日から始めたプロジェクトだそうです。
上記のサイト、もしくはTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSでおにぎりの写真(おにぎりだけでもいいですし、おにぎりを作っている写真、食べている写真でもOK)を投稿すると、1件の投稿につき5食分の給食がアジアやアフリカの子どもたちに贈られるそうです。
それを聞いて、森岡先生も私も今日のお昼に早速やってみました♪

朝ごはんやお昼ご飯などおにぎりを食べる機会はたくさんあると思います。みなさんもおにぎりを食べる時、カシャッと1枚写真に撮って投稿してみてはいかがですか?
期間は来月末までです。
詳しいことは上記のサイトをご覧になってくださいね!