Calendar

<< 2016/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ハートで感じるテスト期間

2016.10.10 (月)

こんばんは。森岡です。

ザ・晴天!!

昼に外に出てみると天気の良いこと良いこと。吹く風もほんのり涼しいし、こりゃ最高の行楽日和ですなー

…しかし我々は地下へ(涙)

3連休の最終日。テスト週間にまだ入っていない中学生やテストに左右されない小学生たちは少なめの1日でした。

ともなるとこういった日は終日テスト勉強をする生徒が多くなるのですが、最近はちょっとした変化が見られるようになりました。

現在19:30。今までならこの時間が生徒数のピークでした。しかし、今はちと少なめです。

今日のピークは15:00あたりでした。

かといってトータルの勉強時間が減ったわけではありません。つまり来るのが早くなったということ。

テスト開始は当然朝ですよねー。ってことは朝に照準を絞って勉強するべきですよね!

ただ如何せん、休日は寝坊したいのが世の常…

しかし!試験勉強とは勉強をするのみにあらず!生活のリズム、体調などを整えることも試験勉強の一部です!!

ちなみに今日中3生たちは「テスト終了までゲーム・SNSなどを禁止しよう」という宣言をしてみました。ハートで勝つテスト週間を過ごしてみましょうね☆