Calendar

<< 2015/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

雨と合羽

2015.11.17 (火)

こんばんは、日浦です!

昨日のお休みはみなさんいかがお過ごしでしたか?
私はこのお休みを利用して実家に帰省し、実家のお手伝いでたまねぎ約1000本植えておりました。おかげで今日は少々筋肉痛で体を動かす度に『いたっ・・・』と思いながらのお仕事でした(笑)
ちなみにたまねぎ植えはあと3000本ほど残っているので、もし手伝って下さる方がいらっしゃったら日浦までお願いいたします(笑)

さて、今日のスタサポは雨の影響で少し落ち着いた様子。
雨の中頑張って塾に来た生徒の中には頭の先から足の先までびしょびしょで来た子や裸足で来ていた子まで様々・・・(苦笑)
今週が始まってまだ2日目ですから、びしょ濡れになった制服を乾かすのが大変ですよね。
急いで来なくてもよいので、今度からは途中でカッパを着るなりなんなりして来てくださいね。季節も季節ですし、風邪を引いてはなりません!
・・・そして何よりびしょ濡れの制服を洗濯したり乾かしたりする保護者の方も大変だと思うので(汗)
みなさんよろしくね!

そして最後に話は変わりますが、まずはこの写真!

ファイル 822-1.jpg

ファイル 822-2.jpg

昨年もありましたが、今年もスタサポ乾物市やってます!(笑)
1つ300円、4つで1000円ですので、ほしい方がいらっしゃいましたらお早めに~!
ちなみにスタサポの講師たちは今日早速4つずつ買って帰っていました(笑)
保護者の方もお酒のおつまみにいかがですか?