Calendar

<< 2015/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

第1回

2015.11.08 (日)

こんばんは、日浦です!

昨日の公文先生の言葉もあってか、晴れとまではいきませんでしたが雨はあまり降らずに終わった今日のおかやまマラソン。
みなさんは沿道での声援などされたのでしょうか?
今朝は交通規制もあってかスロースターターだったスタサポの生徒たち。
家の前をランナーが走っていた生徒もいたようで、

「なかなか道路渡れませんでした(汗)」

といった意見なんかも。
規制自体は数時間で解除されて、午後からは徐々に生徒たちも塾へと来始めました。

「テレビ映るかな~」

と言っていた子も気がついたらマラソンも終盤戦だったらしく、残念ながらテレビには映れなかったそうです。ぜひ来年はランナーとして映ってみてはどうでしょう・・!(笑)

一方で、マラソンによっていろいろと影響を受けた子もいました。
今日は高3生たちの一部は模試だったようで、

「明日はいつもより朝早くでて学校行かないと・・・」

なんて昨日話していた子もいました。自動車だけでなく、自転車にも少なからず影響はあったので今日模試があった子たちは大変だったと思います。
試験といえば、今日は英検の二次試験も!
ここ最近英検の二次試験を受ける子の対策をしていましたが、彼らはおかやまマラソンのまっただ中、無事に試験会場にたどり着けたようです。
試験後塾に来た(すごい!)彼らは、無事にたどり着けた報告と試験の出来栄えも少しだけ報告してくれました。結果がどうなるかはまた後日の報告を待とうと思います!

今日あった各種イベント(や試験)に参加されたみなさま、お疲れ様でした!今日はゆっくり休んでくださいね~!