Calendar

<< 2015/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ついてけ~

2015.11.09 (月)

こんばんは。森岡です。

昨日は岡山マラソンを見に行きましたか??

僕はテレビでしか見ていませんが、1万4000人のランナーが町中を駆け抜ける様子はなんだかとても不思議でした。

ゴールした方の表情を見ると達成感がに満ち溢れていましたねー。

そんな顔を見ると「ああ自分も走ってみたいなぁ」なんて思うのですが、42.195kmの長さに心が折れてしまいそうです。しかもコース中の岡南大橋~旭川の土手沿いは僕の地元で慣れ親しんだ道なのであの道を走るのかと思うとゾッとします(笑)

まあ機会があれば走ってみたいかな。一緒にどう??

この「マラソン」という言葉。語源は知ってます??世界史を取っている高校生は知ってるかな。もしも知りたい人がいたら聞きに来てちょうだい。

さて、雨の月曜にもかかわらず人口密度が高いスタサポ。

中3生もだいぶしっかりと顔を見せるようになりました。

そしてもはや月曜恒例になっている「高1生数学講座by公文」も出席率が高く盛り上がっています。

高3生は言うまでもなくラストスパート。高2生は受験への意識が芽生え始めたころ、しかも豆成・岡崎両講師の献身的な指導によって目の色が変わってきています。

ならば高1生も!!ということで公文が一生懸命盛り上げようとしているようです。

空回ることもあるけど(笑)公文についていけばまあ大丈夫でしょ!みんなで一丸となって目標を達成しましょう!!