Calendar

<< 2015/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

先輩たちからのサプライズ

2015.11.02 (月)

こんばんは。森岡です。

11月突入!!

なんだか一気に寒くなりましたねー。昨日は急きょこたつを出すなど冬支度を始めちゃいました。

そして…早速こたつで居眠り…

これが冬の怖さ!(僕だけ?)特に受験生のみんなは気を付けないとね!

さて、一昨日は公文のブログにもあったようにハロウィンでしたね。お菓子をくれた子、クッキーを焼いて持って来てくれた子(うまかった!)みんなみんなありがとね!

そして何より嬉しかったのが、昨年中3部屋にいた現高1生たちのサプライズ!!

彼らは昨年のハロウィンに当時の高1生(現高2生)からお菓子をもらったことがとても嬉しかったらしく、『自分たちも頑張る後輩たちに喜んでもらいたい!!』とみんなでお金を出し合い、お菓子を買ってきてくれたんです。

いやもう本当に嬉しかったです!

ちなみに僕は忘れていました…ごめんなさい!!

自分たちがされて嬉しかったことを後輩にもしてあげたい!という優しい気持ちが素敵すぎる!!今回はお菓子という形のあるものでしたが、後輩たちを応援してくれる気持ちだけで十分すぎるくらい嬉しいです。

幸せの連鎖ほど気持ちのいいものはないですねー。

このようなことがスタサポの伝統になっていけばいいなと思います。