Calendar

<< 2014/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

そりゃそうだろ

2014.10.22 (水)

こんばんは。森岡です。

昨日のブログ見ました?いやーすごいですね!!これで例の「線を引くこと」がスタサポの全生徒に拡散していくことを願うばかりです。

ちなみに昨日、この「線を引く」ことを促した生徒(全然線が引けていない状態)は

「大丈夫じゃって!テストになったらちゃんと丁寧にするけん!」

と言っていましたが、今日

「テストどうだった?」

と聞くと

「聞かないでください・・・」

の一言・・・そりゃそうです。やはり本番だけ力を発揮するのは難しいようです・・・

よし!これからは毎日どの問題も丁寧に解いていこうね!この失敗が少しでも今後の改善につながればそれで良しとしようじゃないか!

先日終わった高校生たちの意識も高いし(最近変化が著しい生徒がいます!)次の期末テストも楽しみだなぁ!

・・・あっまだ終わっていない学校の生徒たちはまず目の前に集中してね!