Calendar

<< 2014/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

成果はいかに!?

2014.10.04 (土)

こんばんは!
最近睡眠バランスが少し崩れている公文です。

テスト前の土日と言えば、スタサポ生は長い間頑張る子が大勢います!
中には、さすがに疲れるため早めに切り上げる子も…

その中でも少し注目している生徒がいます。
その子は以前の実力テストがボロボロで落ち込んでいたため、次回のテストで結果を出そう!ということで提案した勉強法を実践していました!

そして、テスト2日前の今日。
講師達が生徒達のために作ってくれた定期テスト直前プレテスト(結構な割合でこのプレテストの中の問題がテストに出たりも…)を最終確認でやっていました。

正直どうかなーと心配していたのですが、いつもテストで時間が足りないことが多いその子が、いつにもなくスムーズに解いていってしかも約8割ぐらい正解しているのです!

もちろん本番は明後日のテストですが、すごくいい感じです!
本番はどうなるかはまだわかりませんが、ぜひとも本人が満足いく点数になることを祈っています!

なーんてことを書いてプレッシャーになったらゴメンね!(笑)