Calendar

<< 2014/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

三度目の正直と言いますが・・・

2014.10.16 (木)

こんばんは。森岡です。

昨日の長ったらしいブログを頑張って見てくれた生徒が多かったのかはさておき、今日は漢字をしっかり書いている子がたくさんいました。

ちなみに昨日ブログで紹介した「変わらない」を間違えていた生徒。この子もほぼ毎日ブログを見てくれているとってもありがたい生徒の1人なんです。(「そんなありがたい生徒をネタに使いやがって!」といったご意見はスルーさせていただきます。)

「昨日のブログ見た?」

と聞くと

「見た!」

と返事が。

さてさてその子は今日漢字をきちんと書いたのでしょうか?

丸つけをしながら「変わらない」が出てくるのをドキドキしながら待っていると・・・

目に飛び込んできた「変」の文字!!!

ちゃんと書いている!嬉しいなぁ!

・・・・・と思った直後、目に映ったのは

「変かわらない」の文字・・・

う~~~んおしい!!それとももう僕とはかかわりたくないのでしょうか・・・(笑)

でもね、着実に意識してくれていますよね!

このように自分の失敗を真摯に受け止め、きちんと修正できるのがこの生徒の素晴らしい点です。いやぁ日々成長する姿がまぶしいぜ!

明日も期待してるよ!

・・・決して間違う方にではないからね。このようなおもしろミスは大好物なんだけどね♪