Calendar

<< 2014/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

見直し

2014.10.03 (金)

こんばんは!
小さいころに兄に顎が出ていると言われて激しくショックを受けた公文です。

以前のブログにもあったように現在絶賛テスト期間中です!
早い所は来週の月曜からテスト開始!
ということで、今日も多数の生徒たちが勉強に来ていました!

そんな中、テスト前というのに実力テストのあった学校があって、結果が今日返ってきていたようでした。

その学校の数学の結果をざっと全体的に見たのですが、なかなか思うように点が伸びていない模様。
結構落ち込んでいる生徒が複数見られました。

そして、こういう時こそ面談!
…といっても何かすごい話をするわけではないのですが、こういうときこそ今している勉強を見直してみるいい機会なのです!
ちょっとしたことを+αするだけで劇的に成果が出る可能性もあるのです!

進路相談ももちろんですが、こういう勉強法に関してもいつでも相談受けています!
悩んでいる子はいつでも相談に来てね♪