Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

甘い派?しょっぱい派?

2020.10.29 (木)

こんばんは、日浦です!

最近は朝晩寒いですね〜。
寒いと色んなやる気を失います。日常の家事はもちろんのこと、お出かけしたり、運動したり、、そんなこともぜーんぶ面倒くさくなっちゃいませんか、冬って!
私はものすご〜くそのタイプなのですが、スタサポの子どもたちはどうやらそうじゃないみたいです(笑)
どんなに寒くても、どんなに眠くても、どんなにめんどくさくても!スタサポは毎日多くの塾生たちがいて、、すごいねぇ、とその一言に尽きます!そして、今日もその例外でなく生徒で教室はたくさん!すばらしい。
そんな毎日ヘトヘトの彼らにとって大事なのが勉強後のおやつ!!(笑)
スタサポの講師席はいただきもののお菓子でたくさんになると、目をギラギラさせお腹を空かせた主に小学生たちが、

「先生、おやつないん?!」

と尋ねてきます。。(笑)
今日はたまたまおやつがあったのでええよ〜!と答えると嬉しそうにお菓子に集まる彼ら、、かわいいですね(笑)
中には、

「先生、明日も来るからほしい!!!」

と、お菓子の予約制まで!(笑)
うーん、、残念ながらおやつは早い者勝ち!!
明日も食べたきゃしっかりおいで〜!