Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

テストと運動会

2020.10.26 (月)

こんばんは、日浦です!

続々と返却されるテストを携えて、スタサポに入ってくる塾生たち!
嬉しそうな顔、悲しそうな顔、なぜだか平気な顔・・・
この時期は塾生たちのいろんな表情に出会います。
そんないろんな表情の塾生一人ひとりとテストを見ながら、あーだこーだと会話をするのがテスト後のお決まりです。
今日もおかげで色んな子たちと会話ができました!
みんな次に向けてしっかりやるべきことを明確にしていこうね。

さて、先日行われた小学校の運動会ですが!
・・・結局行かなかったんですよねぇ・・・(泣)
実は出勤途中に小学校近くの道を通るので、ちらっと小学校前のフェンスを見てみると、意外とフェンス越しに見ている観客の方もいてびっくりでした!
見たときに『行こうかなぁ・・・』『いや、行かまぁかなぁ・・・』と悩んだ挙句、行かずに終わってしまいました。そして今になって後悔しています・・・行けばよかった。。
今日来ていた小学生たちが、運動会の感想を

「楽しかった!」

と話していたので、現在激しく後悔中・・・でもね、後悔って先に立たないんです。テストで後悔しているみんな、そうだよね?(笑)

ということで、後悔していても仕方がないので次への行動です!
・・・私は明日彼らが来たらもう一度ダンスを踊ってくれるようお願いしてみよう。(笑)