Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

今でしょ!

2020.10.22 (木)

こんばんは、日浦です!

世間からは半月くらい遅れて、スタサポの教室内でも秋を感じるようになりました!
人が少ないと地下の教室ってこんなに涼しいのかと。(笑)
10月も終わりだというのに、クーラーガンガン使ってましたからねぇ。。普段は分室で勉強をしている高3生たちは、金曜日や土曜日は本校で勉強をするのですが、このテスト期間中は地下の教室の一番狭いところで勉強していたんですよね。すると、

「あの部屋の中あったかすぎて頭がぼーっとする・・・」

とよく言っていました。決して良い環境とは言えない中で勉強をさせてしまって、申し訳なかったです。。小学生も、受験間近の高3生たちも今回のテスト期間中たくさん協力してくれて本当にありがとう!!!

さて、テストが終わった子たちが今日も雨の中何人か来ていましたね~!
昨日のブログに登場していた子のようなパターンもありますが、ほかにもある理由としては11月に行われる今年度2回目の数検の勉強!!
昨日来ていたうちの2人はその数検のための予習をしに、今日来ていた子は前回の数検のリベンジ戦に備えて練習をするために!
テストが終わって間もないというのに息つく暇もありませんが、それでも

「今日は人が少ないからたくさんできる!」

と目を輝かせて勉強をする子もいました(笑)
いいね~その調子です!

テスト疲れ中のみなさんも今なら予習復習し放題!
『よしっ!』と自分を奮い立たせて塾に来てみてはいかが?