Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

例えると?

2020.10.02 (金)

こんばんは!
自分を動物に例えると?「ゴリラです!」それは見た目か…公文です。

今日もテスト週間中の高校生たちで大賑わい!
大賑わいといっても、騒がしいわけではなく、しっかりと集中してテストに向けて頑張っています!

さて、ちょくちょくブログにも出てきますが、現在高校3年生の一部が推薦入試に向けての準備を頑張っています。

今日面接の準備で考えていたものの1つが
「自分を動物に例えると?」

「イルカです。~~~~~だからです。」

と答えてくれたのですが、

「それ自分で考えたん?」

「ネットで見つけました」

ここでも恐るべしネットの力!!

うーん、悪くはないんだけど、あまりにもありきたりだと面接官にもかんぐられるよ(汗)

せっかくなら全力で自分のアピールをできる動物を探してみるのもいいのではないでしょうか♪

そして、ふと自分はどうだろうか…と考えてみたんですが、意外に難しい。。。。

みなさん、自分を動物に例えると何か答えられますか?

生徒たちは将来的に色々な場面で面接を受ける可能性もあるので、ぜひ考えてみてもいいかもしれませんね♪