Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ダービー

2020.10.14 (水)

こんばんは。森岡です。

始まりました!!中央中、操山中のテスト週間!

終わりました!!一宮高校のテスト!!

もはや今スタサポ三大勢力と言ってもいい三校の節目の日でした。

その三大勢力のうち、断然有利なのはスタサポから徒歩5分の中央中。

近いって素晴らしい!

ですが、今日の1番乗りは操山高校の1年生。

「えっ!もしかして1番乗りですか!?」

階段から降りてきて開口一番とても嬉しそうな表情をしていました。

操山中出身の彼女。昨年は学校終わりに急いで来ても地元中央中生に負けてしまい、常に「悔しい!!」と嘆いていました。

だから喜びもひとしおなのでしょう。

「うーん、席が選び放題だ!どこにしよう!」

と楽しそうな彼女・・・

その5時間後の20時頃、目が合ったので

「どした?」

と聞くと、

「5分に1回のペースでどうでもいいやって気分になっちゃう(涙)」

とネガティブな発言。

まあね、もう5時間も勉強してればそうなるよ。

そんな時はね、割り切って10分くらいサボっちゃおう!

「あっこのままじゃヤバい!」

って思ったらもう勝利です。

いつものことながら長時間勉強する時のメンタルを調整することは重要ですね。

でも誰よりも早く来て誰よりも遅く帰った彼女にはきっといい事が起こると思います。

さて、明日は誰が1番にスタサポに現れるか⁉︎

スタサポダービー、本命はあの子かな・・・