Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

気になるダンス

2020.10.15 (木)

こんばんは、日浦です!

昨日から始まった中学生たちのテスト週間。
先日心配していたことが嘘のように、今日はみんなよく頑張ってきていました。ちょっとだけ一安心です(笑)
とはいえ、来ただけでは意味がない!・・・というのは以前も申し上げましたね?
さぁ、残り1週間!バリバリ復習、バリバリテストをしながら最終調整していきましょう~~~!

そして!
もうこれはテスト週間恒例なのですが、今回のテストも小学生たちが協力をしてくれています。小学生のみんな、そして保護者のみなさん、毎度ご協力ありがとうございます!!!もうすでに当たり前のように協力してくれているわけですが、そんな当たり前にも感謝の気持ちはもっておきたいものです。

そんな小学生たち、実は今とっても忙しい時期なんです!
つい先日まで陸上記録会の練習や本番があったり、今は運動会の練習の真っただ中!

「先生、運動会来るん?」

と最近しきりに聞かれます。
毎年だったら迷わず『行く!!!』って言うのですが・・・
今年は残念ながら小学校の保護者の方以外の観覧は認められていないみたいで、私の気持ちに関わらず行けないんですよね~(泣)

「傘を使ってダンスするのに~」

とか、

「リレーのアンカー走るんよ!」

とか、、、
極めつけは、

「めっちゃ変なダンスするんよな・・・」

・・・めっちゃ見たい。(笑)
ここで踊るようにおねだりしても、

「絶対やだ!」

と断固拒否の彼ら(笑)ますます気になるじゃーん!!
『見に行けんのか~~~』と私がうなだれていると

「フェンスの外から見りゃええが!」

と、提案したのは先ほど断固拒否していた彼ら・・・見られたくないんか、見られたいんか・・・(笑)

運動会当日、フェンスの外からちょろっと見に行こうかどうしようか・・・超悩み中の私でした!(笑)

・・・さすがにフェンス越しはなぁ。。(苦笑)