Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

この瞬間を感じたくて

2020.10.08 (木)

こんばんは、日浦です!

ノロノロ台風が近づく日本。その台風の影響で今日は朝からよく雨が降りましたね。おかげで一気に寒い。。つい先日は肌寒いって言っていたのに、今日はもう寒いだなんて、、みなさん、体調管理気をつけましょうね。そろそろインフルエンザも流行ってくる季節ですし!

さて!高校生のテストが始まり、スタサポは毎日たくさんの人・人・人!よく頑張ってきてます。もちろん、来てるだけじゃなくてよく頑張ってやってると思います。
前回のテストではなかなかテスト勉強に力が入らなかった高校1年生たちも、今回は中3の頃の記憶を取り戻して、自分たちの力でいろいろ考えながらやっている姿を見かけるようになりました。小さな一歩でも大きな一歩でも、一歩は一歩!前回の反省を活かして、今回のテストに臨んでいてくれるといいなぁ、と。

「今回はワークを何度も解いて、ほとんどできるようになったんよ」

と、報告してくれた子も、

「覚えるように準備したんよ」

と、せっせと暗記用の単語カードを作った子も、ちょっとずつ前に進んでいる様子。
今回したことがどんな結果になってあらわれるか、ちょっと楽しみですね。
やっぱりやっていたことが結果になると『お!!!』って思うじゃないですか?そういう意味でも明日のテストでそういう『お!!!』をたくさん感じながらテストを解けることを祈ってます!

明日も頑張ってこーい!