Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

おっさん、こじらす。

2020.10.27 (火)

こんばんは。森岡です。

昨日17時頃に散歩をしてみたのですが、もう外は日が落ちて薄暗〜くなってるんですね。

だんだんと昼の時間よりも夜の時間が多くなってきましたね。

まさに「秋の夜長」といったところでしょうか。

夜が長い分、睡眠時間もたっぷりと取れるはず!

そして目もぱっちりの状態で僕の授業に臨んで・・・

いや、寝とるがな!!

まあね、朝から学校で授業を受けて眠たくなるのは致し方がないと思うのですよ。

ただ授業が始まって僕が喋り出したとほぼ同時にコックリコックリされると地味に傷つきます(笑)

そういえば5、6年前、今大学2年生の子だったかな。

「先生の声には睡眠を誘う音波が出とる」

と言ってました。

いや、それって塾の先生としては致命的では・・・

そんな話を他の子にすると

「先生の声は安心するんよ」

とぎこちないフォローをしてくれました。

あっ!そういえば僕が運転している時も

「安心するんよ」

の一言で助手席にて眠る人が多い気が・・・

ええんよ、みんな、一言さ、

「なんかつまらんのよ」

って言ってくれれば(涙)

43歳がこじらすと後々面倒くさいと思うので、どうかみなさん眠らないで楽しそうに授業を聞いて下さいね!!