Calendar

<< 2020/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

来るべき日に備えて

2020.10.20 (火)

こんばんは。森岡です。

怒濤の1日が終わりました。

実に多くの生徒が来たスタサポ。

明日テストの子はもちろん、テストを終えた高校生も顔を出してくれて・・・いやはや盛り上がってるなー。

まあいつものことですが、本来は、本来はね、テスト前日はここまでの状態にならない方がいいのです。

あくまでも前日は「調整」と「確認」です。

そう、決して慌ててはいけません。

あっもちろん最後の最後まで頑張ることは大切ですよー。

ただね、できれば昨日までにしておきたい。

というのも中学生にとって最大のテストは高校入試。

その前日はスタサポでも20時には生徒を帰すようにしています。

早く帰って、早くご飯を食べて、早く寝て、早く起きることも立派な戦いの一部なわけです。

来る日に備えて、みんなそれに慣れておいて欲しいなー、と思うわけです。受験生を担当している僕としては。

と、いうことでその対策としては早め早めの準備です。まだ明日のテストは終わってませんが、約1ヶ月後に待っている期末テストに向けて動く気持ちを忘れずに!

まあ明日はしっかり休んでね。

ちょっと気を抜きたいところですが、まだテストが終わってない仲間がいます。

その子たちが終わるまではみんなで応援しよう!