Calendar

<< 2016/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ラストミッション

2016.03.21 (月)

こんばんは。森岡です。

いや~いい天気でしたね!雲一つない空!!

用もないのに思わず外に出てしまいました。

さて、先日のブログにあったように今日の午前中は『新高校1年準備講座』が実施されました。

合格発表からわずか4日目。「まだ早すぎるんじゃ…」なんて声もあると思いますが、高校生の勉強のスピードをなめてはいけません!!

そのスピードに圧倒されて置いてけぼりをくらわないようにしないとね!

高校生が勉強する科目であったり、勉強に対しての取り組みであったりと内容は盛りだくさん。

だんだんと高校生活への不安を感じたのでしょうか。彼らの表情が固まっていくのが見て取れました(笑)

でもね、大丈夫!!スタサポ自慢の高校講師陣が君たちを支えてくれるはず!

そのためには今日公文も言ってましたが、「講師の言うことを信じて言うことを聞く!」ということが何より大切。

この1年間、君たちにたくさんのミッションを出してきましたが、これが最後のミッションです。

楽しく、充実した高校生活を送るためにも一緒に頑張りましょうね♪

あっちなみに先日の公文のブログであった僕からの誕生日プレゼントはこちら
ファイル 929-1.jpg

以上、どうでもいい情報でした(笑)