Calendar

<< 2016/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

スタサポも乱世突入?

2016.03.20 (日)

こんばんは、日浦です!

3連休の中日の今日。
3連休ともなると、各学校の1・2年生は部活の練習試合や遠征などでそれぞれ忙しい日々を送っているようで、今日は少し塾内が寂しい様子でした。

それでも、朝のうちは元気いっぱいやってきた小学生たちのおかげで少ない人数にも関わらず教室全体は少しにぎやか・・・すぎるぐらいでした(笑)
高校生のみなさん、お騒がせして申し訳ありませんでした(汗)

最近は人が少ない様子をお伝えすることが多いですが、小学生は相変わらず毎日にぎやかに塾に通ってきてくれています。彼らの元気いっぱいすぎるパワーで塾全体が明るくなっているのも事実。うるさすぎるのは勘弁だけれど(笑)、君たちには感謝だね!
そういえば、昨日今日と合計で4時間弱?いや4時間以上勉強に励んでいた小学生もいました。苦手な割合のところを3月中にしっかり特訓しよう!ということで、春休みがスタートする前からがりがりやっています。
そして、そんな彼は今日スタサポ小学生で2番目に速い100ます計算の記録をたたき出しました!
そのタイム・・・1分8秒!
小学5年生ながらこのタイムはあっぱれ!
小学生1位の記録にはわずか2秒及びませんでしたが、彼の闘志はその目にしっかりと炎のごとくごうごうと宿っています。

目指すは・・・

「森岡先生の記録まであとちょっとじゃな・・・(にやり)」

スタサポの春は100ます計算で荒れるかも・・・?(笑)