Calendar

<< 2016/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

楽しく・・・?

2016.03.03 (木)

こんばんは、日浦です!

高校3年生のみなさん、遅ればせながらご卒業おめでとうございます!

昨日一昨日で岡山県下の高校の多くが卒業式を執り行っていましたね。
ローカル版のニュースなどではその様子がテレビなどで伝えられていましたが、最近は各学校がFacebookやTwitterなどのSNSを使って卒業式の模様を伝えているようです。
そういったものの中に、ちょこっと写っている塾生の姿を見つけると『あぁ、この子も卒業したんだなぁ』と少し切ないような、でもなんだか温かいような気持ちになっていました。
高3生のみなさん、卒業してもまたいつでも顔を出しに来てね。待っています。

さて、今日から高校1年生の生徒面談がスタートしています!
面談って聞くとなんだか怖い印象・・・なんて思っている生徒が多いようなのですが、面談を終えて地下の教室に降りてきた生徒からは

「面談すごい楽しかったよ!」

なんて言葉が!
決して雑談だけで終わっているわけではないはずなんですが・・・そこまで生徒を楽しませている公文先生の生徒面談!これは気になる・・・!
学年末テストが終わったばかりで羽根を伸ばしている生徒も多いと思いますが、公文先生との楽しい面談をしにぜひ来てね!
ということで公文先生、明日もよろしくお願いしますね!(笑)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 914-1.jpg

とにもかくにもあと少しなんでがんばりまーす!
by最近勉強モードMAXな中3生