Calendar

<< 2016/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

初マーク模試

2016.03.05 (土)

こんばんは!
「中3生たち!森岡先生を信じていれば必ず受かる!"いつも通り"を忘れずに!そして、無事に合格して高校生になるのを待ってます!」公文です。

とても暖かくなった今日は、見事に花粉がたくさん舞っているようで、花粉症がひどいある高2生がとてもつらそうにしていました。

勉強もままならないぐらいひどい模様…

僕は花粉症になったことがないので辛さがわからないですが、ぜひ早めに病院に行ってほしいものです!


さて、今日は多くの高2生が初マーク模試!

模試の後に来た高2生に聞いてみると、

「全然時間足りなかったー」
「やるべき問題を間違えたー」

などなど、毎年多くの受験生が発する言葉が今年も聞こえてきました。

特に数学Ⅰ・Aを解かないといけないのに、数学Ⅰを解いてしまうミス。

これは最初のマーク模試でかなり多くあることなのです。

ただ、今回のミスを糧に絶対に次からはミスしないでしょうから、ある意味いい経験をしたのではないでしょうか。

まだ明日も残りの教科があるので結果は明日まで持ちこしですが、おそらく志望校へ行くのに必要な点数と、今の自分の点数との差がとても大きいことに気づくことになると思います。

そして、この現状をしっかり受けとめ、今後の受験勉強の糧にしてほしいと思います!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 916-1.jpg

ラストスパート!頑張ります!
by2月の高校受験模試の時なぜか僕をライバル視していた中3生