Calendar

<< 2016/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

早くも?!

2016.03.19 (土)

こんばんは!
森岡先生に誕生日プレゼントとしてモアイのティッシュケースをもらった公文です。

受験もすべて一段落し、今日は少し落ち着いた雰囲気のスタサポでした。

ただ、そんな中で次の受験生になる中2、高2は着々と次の受験に向けて勉強が進められています。

そして、昨日も告知したように遊びたいのもあるだろうという事で、少し休憩期間をあげ、3月21日(月)から新高1生のスタートを切ろうと思っていた矢先…

本日、なんと1名の新高1生が一足先に予習をしにきていました。

その生徒に

「遊ばんの?」

と聞いたところ、

「もう1週間も遊んだからもういいかなと思って…」

という風に、中3で勉強した癖がまだまだ残っている(?)のかわかりませんが、一足先に予習をしました。

でも姿勢としては悪くありません!

高校生になったら大事になることなので、ぜひとも続けて欲しいと思います!

ただ、これはみんなに言えることだけど、やる時はしっかりやって、休む時はしっかり休んでね♪