Calendar

<< 2016/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

毎年ソワソワ

2016.03.17 (木)

こんばんは。森岡です。

今日はやけにソワソワする日…

なぜかって??

明日は県立高校入試の合格発表なのです。

毎年のことながらこの状態に慣れることはありません(笑)

いつもは一人でひっそりとソワソワしているのですが、今年はいろんな高1生から「先生、いよいよ明日じゃな!」と声をかけられます。

後輩想いの高1生達。そしてつい1年前の自分をフラッシュバックさせているようです。

中には「あ~なんか私も緊張してきた!!」なんてまさかのシンクロを起こす生徒も(笑)

できることなら各高校に出向いて「この子を入れると絶対得しますよ!!」なんてことがしたいのですが…もちろん無理。

僕の仕事は「待つ」ことのみ!

明日はドンと腰を据えて朗報を待ちたいと思います。

ちなみに公文と日浦が今日も「高校準備講座」の準備をせっせとしていました。

初日の21日は何やら楽しませてくれそうな計画が!?乞うご期待!!