Calendar

<< 2015/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

あっついな!

2015.09.29 (火)

こんばんは、日浦です!

テスト週間で教室内の温度がただいま上昇中!
連日天気が良いのに加えて、たくさんの生徒が勉強をしに来てくれるので教室内では

「あちー!」

なんて声が聞こえるほどです(笑)
もう9月も終わるというのに、教室内ではうちわを仰ぐ生徒や講師もちらほら・・・なんだか季節を間違えてしまうような光景です。

そして、“あつい”のにはもう一つ理由が。
それは無料体験の生徒がちょこちょこと増えてきていることです。
昨日今日と立て続けに高校生たちが友達を紹介してくれました。中でも今まで何回かパンフレットを友達に渡したにも関わらず玉砕してきた子が

「先生!月曜日に友達1人連れてきます!」

と嬉しそうに報告してくれました。
今まで同じ学校の女の子の友だちが塾にいなくて少しさびしい思いをしていた分、一緒に塾に来れる友達ができたのはとても喜ばしいこと。
早速昨日今日と2日連続2人で仲良く塾に来る姿をみて、思わず微笑んでしまいました。

1人が2人になって勢いも熱さも倍増ですね!
ぜひそのまま中間テストを乗り切っていこうっ!