Calendar

<< 2015/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

お天道様は見てる

2015.09.08 (火)

こんばんは、日浦です!

高校の文化祭や体育祭の第一陣が終わりました。
日本列島に迫りくる2つの台風の影響で天候が心配されていましたが、体育祭が終わるのを待っていたかのように夜から雨が降り始めました。
運がいい、というよりは日頃の行いが良いからでしょうか。

今日も体育祭が終わったにも関わらず塾に来た子たちが何人かいました。中には学園祭の実行委員として動いていた子もいて、その子の目は合計3日間の疲れを感じさせるようなものでした。私だけでなく他の講師も『まさか!』と思っていたので少々びっくりでしたが、お天道様もその頑張りを認めてくれたのかな?
何はともあれ、天気がもったみたいでよかったよかった。

対して、今週末文化祭・体育祭を控えた学校の子たちは今が準備のピーク!
今も横のサロンスペースで文化祭に向けての話し合いをしている生徒が2人ほどいて、家に帰るのをしぶっております(笑)
気のすむまでどうぞ!・・・と言いたいところですが、スタサポは22時までですのでそろそろ帰っていただこうかな(笑)

高校の文化祭ウィークも今週末でほぼ終了。
みなさん最後までファイトです!