Calendar

<< 2015/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

無理せず!

2015.09.18 (金)

こんばんは!
実はドラムをちょっとかじるぐらいやっていたという事実を話すとだいたい驚かれる公文です。

昨日のブログにもあったように今日は中央中の文化祭でした!
森岡先生と日浦先生と3人で午前中一発目の吹奏楽部の演奏を見に行きました!

チラチラと塾生を見かけ(声はかけれませんでしたが)、普段とは違う姿が見れて毎度ながら新鮮でした!

ブログにもあった緊張していたTちゃんも無事にしっかりソロをこなしていました!
(お疲れ様!)

たまに吹奏楽部の演奏を聴いたときに思いますが、吹奏楽って…本当にいいもんですね♪


先々週、先週、今週と文化祭続きでしたが、多くの中高で文化祭、体育祭が終わり、スタサポにも活気が戻ってきました!

高3生はもちろんのこと、他の学年も

「そろそろやらないとな…」

と思ったか思ってないかはわかりませんが、先々週や先週に比べ人数も増え全体的に集中力も増しているような気がしました!

ただ、今日も、

「やらないと…」

という行動の表れと

「もうしんどい…」

という気持ちの狭間で苦しんでいる生徒が複数人いました(汗)

みんな、ほどよく休憩も忘れずにね♪