Calendar

<< 2015/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

不器用→痩せ細った頬

2015.09.14 (月)

こんばんは。森岡です。

土曜の公文のブログにあった生徒の動画を僕も見ました。

いやすごい!!かっこいい!!

あのレベルまでいくのには相当練習したんだろうなぁ…「僕も高校生に戻れたらやってみたいな」と思っちゃうくらい素敵でした。いやいや羨ましい!!ビバ青春!!

何事も一生懸命な姿は見てて気持ちがいいですね。

でも一生懸命すぎてちょっと心配な生徒も…

先週、久しぶりにスタサポに来た生徒。彼も文化祭に燃えていた生徒の1人でした。

「文化祭どうだった?」という声掛けの前に、彼の顔を見て僕は衝撃を受けました。

おもいっっっっっきり頬がこけてまるで別人。お笑い芸人の『鉄拳』のような顔(笑)

まあそうなることは想像できていました。

彼の人柄上、たくさんの仕事を任されたのでしょう。クラスの発表、彼の所属する部などで中心になって動いていたのでしょう。

さらにさらに彼は友人と組んで漫才までしたんです。しかも持ち時間は10分!!!(驚)

何と言うかそのハートの強さにひたすら感服です。先のダンスやアカペラもそうですが、大勢の前で何かができる人ってすごいと思います。人を笑顔にできるのはもっとすごい!!

彼は人を笑わせるためにどれだけのエネルギーを使ったのでしょうか??その答えが彼の頬にあるのかもしれません。

ちなみに当日のネタはちゃんとウケたようです♪

何でも「いいよ!」と二つ返事で仕事を受けてひたすら追い込まれる…なんとも不器用な生き方ですが、そんな彼は僕から見たらかっこよく素敵に見えます。

今日見た彼の頬は先週よりは少し元に戻っていました。ホッ。

そういえば最近公文がリバウンドしたらしいので、この「漫才ダイエット」を実行してもらおうかなー(笑)みなさん、リクエストよろしく!!