Calendar

<< 2015/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ご褒美?

2015.07.24 (金)

こんばんは。
「揚げ出し豆腐」を見るとどうしても「あご出し醤油」が思い出される公文です。

先週が台風で臨時休校になったためブログがとても久しぶりのような気がします。
そして、再び台風12号が来そうですが、(岡山なので直撃はないと思いますが…)来たとしても日曜の夜から月曜にかけてでスタサポの休校とかぶりそうなので心配なさそうです。

さて、今日も朝から夕方にかけて小中学生、夕方から高校生という最近の流れのとおりでした!

小中学生も体験の子や時間のある夏休み限定で来る子などとても盛り上がっています!

そして、今日はスタサポらしい光景もありました。
小中学生が午前中に勉強を頑張って終わった後、帰ろうとした中学生にふと目についたもの…

それは「将棋」

塾には色々なもの(ガンプラやジグソーパズル、UNO等)があるので目につくのも仕方ありません。

そして、その将棋を見つけた子が、いつもおじいちゃんとやっていてそれが飽きたらしく別の相手とやりたい!とのことで知り合いの小学生の子と勝負していました。

以前も高校生がテスト勉強に疲れすぎて休憩がてらUNOをやっている姿もありました(笑)

こういう風に見てみると
「遊ぶ塾なのか?!」
なーんて勘違いされるかもしれませんが、もちろんこれは稀な事だし、しっかりと勉強を頑張ったご褒美です!

こういう風にご褒美が設定されていると頑張れる子もいますしね。

あ、もちろんですが塾にあるもので遊びたい場合は必ず先生の許可を得てくださいね!
(もちろん勉強を頑張った前提で(笑))


そして、明日、明後日は塾は開いていますが、一部の社員は生徒数人を連れて毎年恒例の無人島キャンプに行ってきます!
(また、帰ってきたら写真載せます!)

気温がとても高いので熱中症にだけはならないように注意しようと思います(笑)