Calendar

<< 2015/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

夏休みはすぐそこ

2015.07.07 (火)

こんばんは、日浦です!

今日は7月7日!七夕ですね~
ですが今日はあいにくの天気。織姫と彦星の再会は1年後におあずけですね。みなさんは何かお願い事をしたのでしょうか?

さて、ながーく感じた1学期末考査も終盤。
中学生の方はほとんどテストも終了して、森岡先生の昨日のブログにも書いてあったとおりテストが返却されている子もたくさん!
そして中にはもう夏休みの宿題を配られている子も!!!
は、早い・・・!
早速配られた夏休みの宿題に取りかかるその子。いい夏休みのスタートダッシュがきれそうです♪

高校生の方は今週一週間が頑張りどころ。
黙々とテスト勉強に励んでいた子の中には、ここ数日中に何度か壊れかけていた子もいたので(笑)、テスト終わりには少し休息をとってくれたらなーと思っています。
明日でテストが終わる子たちが
「先生、明日塾休んでもいいかな?!」
なんて言うので、もちろんいいよと言ったら嬉しさでいっぱいの顔をするその子たち。
さぁ、明日のテストも頑張っておいでー!