Calendar

<< 2015/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

忙しさの間に その2

2015.07.09 (木)

こんばんは。森岡です。

昨日に引き続きここ2週間にあったことをお話しますね。

そうそうその前に昨日のお話にちょっとおまけを。

元講師の武本が下の教室まで挨拶に来てくれたのですが、武本のことを知っている生徒はわずか数名でした。武本卒業後に入会した生徒だらけでしたからね。

部屋の入り口にいる武本を見て誰もが「公文先生だ!」と思っていたらしいのです。

?なぜ?武本と公文はまったく似ていません。武本の方がイ○メン…あッそれは置いといて…

ではなぜ生徒たちは間違えたかというと武本が《チェックのシャツ》を着ていたからなんです。

スタサポ生にとってチェックのシャツは公文の代名詞。現在パリーグ首位のソフトバンクの勝率以上の割合で公文はチェックです(笑)

いやー人の意識って案外単純ですねー。

おっと、他に話したいことを忘れていました!

もう事後報告になってしまいますが、6日の月曜日にスタサポがラジオのCMデビューをしました!!

RSKラジオの『夢・甲子園』という番組内で放送されました。

絵や画像がない状態でスタサポの説明をするのはとても難しかったです(汗)ましてや20秒という限られた時間…

一応RSKの方がCDに音源を焼いてくださったので聞きたい人はまた声をかけてくださいね!

ある生徒が「次はテレビCMじゃが!!」と言ってくれましたが…だれか費用を肩代わりしてください(笑)

他にもたくさんのことがあった充実した期間でした。そして何よりうれしかったのはある生徒が今年度第一号の合格を決めたことでした。

Rちん本当におめでとう!!