Calendar

<< 2015/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

夏の思い出

2015.07.12 (日)

こんばんは、日浦です!

昨日今日のスタサポは先週までに比べてめっきり人が減りました。
テスト終わりのこの時期は昨日の公文先生のブログにも書いてあった甲子園やその他大会などでみんな部活に打ち込んでいるのかな?
かくいう私は高校時代に吹奏楽部に所属していたのですが、この時期といえば吹奏楽コンクールに向けてひたすら練習!!
・・・というのもありましたが、同時並行で野球部の応援練習を野球部と合同でよくしていました。
各バッター専用の曲を野球部の子たちと決めて、応援団のリーダーが出す指示に従って演奏をしたり踊ったり・・・毎日毎日暑い中練習していました。プロ野球には興味がありませんでしたが(笑)、高校野球は結構好きだったので練習をしていても苦ではなかったですし、それどころか“いつか甲子園のスタンドで演奏したい!”なんて思っていたこともありました。
まぁ、残念ながらその夢はかなわなかったわけですが(泣)
それでもいい夏の思い出になったな~・・・なんてしみじみ思います。

そういえば、昨日来ていた吹奏楽部所属の生徒が、
「明日野球の応援に行くために6時半(だったかな?)に学校に行かんといけんのんよー!!」
と嘆いておりました。ちなみに野球部は5時集合らしく、そのことを彼女の近くで嘆いていたらしいのですが
「私たちなんて野球部でもないのにいつもよりも3時間も早く行かんといけんのんじゃけん・・・(ぶつぶつ」
と文句を言っておりました(苦笑)
まぁね、あまり野球とかに興味ないとそんな文句もでちゃうよね(笑)むしろこれで勝たなかったら野球部はますますその子の怒りをかうのでは・・・?!なんて思って心配していましたが、その学校は今日の試合に見事勝利していました。おめでとう!
さて、少し文句も言っていた彼女ですが試合を見て楽しめたのか否か?!今度聞いてみようと思います!