Calendar

<< 2015/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

夏開幕

2015.07.11 (土)

こんばんは!
ある生徒に「やっぱ初めは顔でしょ!」と言われ、今後の人生に絶望を感じている公文です。
(多くの女性がそうじゃないと信じてます!(笑))

最近一気に暑くなってきて、塾に入ってくるなり
「やべー暑いわー!」
という声を多数聞くようになってきました。

確かに暑くなってきてるので皆さん熱中症にならないようにお気をつけください!

塾でもしっかり冷房をかけて、いい環境にしておきます!


さて、夏と言えば、やっぱり甲子園!!
(先日のブログにもあったようにスタサポも応援CMに出ましたしね)
そして、岡山でも、全国高等学校野球選手権岡山大会が本日から開幕しました!
はたして甲子園への切符を手にするのはどこの高校になるのでしょうか。

スタサポの塾生でも大会に出る生徒やマネージャーの生徒がいます。
高3にとっては最後の大会になるので、ぜひとも1戦でも多く勝ち上がってほしいものです。

そして、そのマネージャーの子が

「先生!!絶対見に来て!!」

と何度もほぼ全員の先生に対して熱いお誘いをくれたこと、かつたまたま講師のミーティングで塾をお休みにしていたのもあり、講師みんなで見に行くことになりそうです!

野球に詳しくない方も試合を見てみると意外と楽しめるかもしれないので、ぜひ自分の母校を応援してみてはいかがでしょう?
(ちなみに僕もそこまで野球に詳しくないですが、こういう大会は結構好きです)