Calendar

<< 2014/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

なんだかデジャヴ?

2014.05.25 (日)

こんばんは、日浦です!

昨日頑張って勉強をしていた中1コンビは昨日ほど長時間ではないですが、今日も塾に来て勉強を頑張っていきました!
帰り際にはどちらも
「がんばろ!」
と自分に言い聞かせながら。テスト楽しみ?と聞くと
「楽しみなわけないが!!!」
と言う彼らですが、今日まで頑張ってきたことを明日発揮する気合いは十分だということは帰り際の言葉からよく伝わってきました。
明日頑張ってね!

さてさて、頑張ると言えば今日一番頑張った生徒をご紹介したくて・・・
その生徒とは、小学生のとある男の子。
実は今日、スタサポ周辺の小学校は運動会が開かれていました。
今日塾に来た中学生の中には
「運動会見てきた~!」
という子もいたのですが、もちろん観客。
今日来た小学生の男の子の何がすごいかと言うと、運動会に出たその日に塾に来たのです!しかも17時過ぎ!
彼は昨日も塾に来ていて、帰る前に
「明日もしかしたら来るかも・・・」
と一言残していたのですが、まさかそれを実行するとは思っていませんでした(笑)
来るなら『疲れた』や『めんどくさい』は禁止!という私との約束も守って、彼はしっかり勉強して帰りました・・・いや~すごい!
子どもの力は侮れないですね(笑)

ちなみに。もうひとつ彼にはすごいところがありまして・・・
それはスタサポ日記2の過去の記事の2013年5月の
『その姿、まさに…!』
をご覧いただくということで!
一年越しに同じこととは・・・参りました!笑