Calendar

<< 2014/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

襟を正して

2014.05.07 (水)

こんばんは。森岡です。

GW…終わってしまいましたね…。

みなさんはGWボケ、いわゆる五月病ってやつになっていませんか?

スタサポではどうやらそれは杞憂だったようです。

今日もたくさんの生徒が来ました!うんうん高校生(と一部の中学生)なんてテストも近いしね。

ただ、今年度一発目のテストだからか、まだ地に足がついていない生徒もチラホラ…目的を実行に移すことはなんと難しいことやら。

でもね、君たちは一人で戦っているわけではないんです。きっと公文や日浦たちが君たちの襟を正してくれるはず!

さあ、気合を入れていこう!!!

さて、襟を正すと言えば先週友達紹介の得点で図書カードをゲットした生徒が

「先生!図書カードをもらって2000円の重要さに気づいたけん、昨日はみんなと遊びに行って630円(ぐらいだったかな)しか使わんようにしたんよ!!」

と嬉しそうに話してくれました。

図書カードから節約へ。この繋がりは数式では証明できそうにないですね(笑)