Calendar

<< 2014/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

左右の格差

2014.05.12 (月)

こんばんは。森岡です。

僕も昨日は母2人に感謝のプレゼントを送りました。

今日日浦に

「昨日のブログに書いてあった子は誰なん?」

と聞くと

「中学生の○○君ですよ!」

と意外な答えが。と言うと失礼かもしれませんが、普段そんな雰囲気を感じさせてなかったのでなんだか嬉しかったです。

さてさて今日はあいにくの雨。テスト週間に入った高校生たちも足取りは重く、いつもより少ない日となりました。

さらに高校生たちは「スポーツテスト」をしている最中らしく、持久走でヘトヘトの様子。

「スポーツテスト」、懐かしいです。

ただ僕らの頃とは内容がちょっと変わっているみたい。

僕らの頃にあった、走り幅跳び・懸垂・垂直跳び・踏み台昇降運動などは現在なくなっているみたいです。

「シャトルラン」なんてなかったんですよ~。

ある女の子が授業終わりに僕の所へ来て

「先生!聞いて!握力が26もあったんよ!」

と嬉しそうに伝えてくれました。か細い腕をしているのにもかかわらず、26は立派です!

その話をした後で男子生徒にも

「お前は(握力)なんぼなん?」

と聞くと

「右は50くらい。左は12…」

………差がありすぎじゃない?