Calendar

<< 2014/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

おかえり

2014.05.10 (土)

こんばんは。
常に塾の机の上にい・ろ・は・すがある公文です!

テストが近づくにつれて塾が閉まる夜の10時まで頑張る子が増えてくるスタサポです。

今日は3人ほどスタサポを最大限に活用した子がいました。

まず一人目。
塾に来て約1時間が経ち、荷物を持って塾を出ようとしていました。その子にしてはかなり早めだったため驚いていたのですが、
「用事があるのでちょっと出てきてまた戻ってきます!」
とのことでさらに約1時間後には戻ってきて
「こんにちわ~」
ではなく、
「おかえり~」

そして二人目。
かなり早めに塾に到着。
いつもにないぐらい早かったため驚いていたのですが、
「途中で一回帰ってまた19時ぐらいにきます!」
とのことで、帰るまでしっかり集中して、予告通り19時付近に戻ってきて、
「おかえり~」
さらにそこから21時過ぎまで頑張っていました!

さらに三人目。
朝かなり早く塾にきました。しかも制服で。
「なんで制服!?」
と聞くと、
「土曜活用で学校行かないといけないので。行ってまた戻ってきます!」
その子も予告通り学校に行って戻ってきて
「おかえり~」

ただ、その子は塾からかなり遠い学校なので、塾に戻ってきてからかなり疲労がたまっていたようでしばらく休憩していましたが(笑)

ともかく、こういう子はたまにいるのですが、1日に3人もいたのは珍しかったです。

みんな無理しないでね!!