Calendar

<< 2021/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

試練第一

2021.03.25 (木)

こんばんは、日浦です!

岡山市内の小中学校では修了式が行われていましたね〜。
ということは!
明日から春休みですね、みなさん!
いいな、いいな〜。(笑)スタサポは明日から春休み期間の開校になります。朝10時から晩の10時まで!
みなさん、私たちが暇しないぐらいしっかりきてくださいね〜(笑)

さて、今日は修了式でしたが、一昨日は岡山市内の小学校では卒業式が行われていました。私の家の近くの小学校でも卒業式が行われていたようで、卒業証書を持った小学6年生たちが楽しそうに走っている姿を見ました。
例年であれば修了式よりも1週間ほど早く終わってちょっぴり長い春休みを満喫できているはずだったのですが、、言わずもがな、今年はコロナの影響で他学年と変わらない期間の春休みとなってしまいました。。
それでも変わらず出てくる春休みの宿題の量に新中学1年生たちは四苦八苦(笑)中学生最初の試練です!
これを乗り越え、来年の今頃には

「ええなー、それぐらいの宿題の量で。。」

って言えるぐらいたくましく成長していってくれればと思います。
がんばれ、新中学1年生!!