Calendar

<< 2021/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

スーツ=?

2021.03.04 (木)

こんばんは、日浦です!

今日は朝から私立の学校説明会に行ってきました!
説明会から塾が始まるまでの時間に着替えることができず、やむを得ずスーツのまま仕事をしていると、

「え、先生どしたん、、」

と、たくさんの人に不思議がられました(笑)
普段はスーツなんてめったに着ないですからね。小学生の中には

「お葬式に行く服じゃろ?」

なんてことを言う子も(苦笑)まぁでも、こんな改まった服装って小学生たちにとってはそういう場でしか見ないですからねぇ、そう思っても仕方がない。(笑)ちなみに冠婚葬祭の時にはスーツではなく礼服というスーツとは少し違う服を着るんですよ!中学生や高校生のみなさんは知ってましたか?

スーツひとつをとっても人それぞれ印象は違いますが、今日一番面白かったコメントは、

「先生、なんで今日そんなにオシャレしとん?」

でした。。
これからはもう少し身だしなみ気をつけます。。(笑)