Calendar

<< 2021/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

キュン

2021.03.10 (水)

こんばんは。森岡です。

そうそう、昨日伝え忘れてました!

今年も中3生たちを元気にすべく、たくさんの応援団が受験部屋に来てくれました。

まずは昨年受験生だった高1の3人娘☆

ただいかんせん恥ずかしがり屋なMちゃん、Mちゃん、Kちゃん。

僕の後ろに隠れながらの入室でした。

何故か僕も含めて4人での応援メッセージの後、お菓子を配ってくれました。

昨年合格を勝ち取った素敵な先輩は彼等の目にキラキラして映ったことでしょう!

次は先日卒業式を終えた高3コンビ。

この2人も3年前は苦しんでいました。

だからこその応援。優しさが滲み出てたなぁ。

僕が中3の時に同じように応援されたらドキドキしてたと思います。男子よ、もうこんな美しいお姉さんにお菓子をもらう機会なんてないかもしれんぞ(笑)羨ましー!

他にも講師たちだけではなく、ある生徒の保護者の方からも差し入れが!感動でした。

顔も見たことがない人が顔も見たことない人のためを想い、動く。

人に無関心になりつつある今の社会において、こんな嬉しいことはありません。

おそらく、どこの塾でもこんな素敵な場面はあることでしょう。

でも、言わせてください。

スタサポ最高!!

こんな素晴らしい生徒、保護者、スタッフに囲まれてこの上なく幸せです。

みなさんありがとう。

そして、中3生のみんな!お疲れ様でした。