Calendar

<< 2021/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

次へのステージ

2021.03.06 (土)

こんばんは!
山あり谷ありだったと思うけど、やれるだけやり切ってこーい!公文です。

高校入試がラストスパートの中、国公立大学の入試の合格発表が今日から立て続けに行われています!

1年間頑張った集大成。
もちろんその分厳しい戦いになります。

高校受験ではまず目にすることのない倍率。
今年大学受験した子の中には、倍率約7倍のところに挑んだ子もいました!

厳しい戦いを戦いぬいた結果、思いもよらない合格を得た子。
なかなか力及ばず、合格を得られなかった子。

どちらも1年間必死に頑張ってきた結果です。
必ず今後の人生で役に立つ時が来るでしょう。

僕自身、(終盤ではありますが)大学受験の時に頑張ったことは今でも誇れることの1つとして自信をもって言えます。


もちろんこれは高校受験でも同じです。

あと数日になりましたが、絶対に「あー、あの時〇〇しておけばよかったな」と後悔だけはしないように残りの日を過ごしてほしいと思います。

そして、全員が行きたいところへ行き、次なるステージへ臨みましょう!!

今後の人生であの時スタサポであれだけ頑張ったんだから…と胸を張って言えることを信じています!

次なる高校というステージでは森岡先生からのバトンを受け取って、次なる合格を手にするために一緒に歩んでいきましょう♪