Calendar

<< 2021/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

Documentary film

2021.03.17 (水)

こんばんは。森岡です。

ひとつ、節目を迎えました。

朝、出勤途中に見た多くの人にとっては、ただの何でもない日常の1日なのかもしれません。

しかし、僕の戦友にとっては、とても大切な日となりました。

倍率1.85倍を見事勝ち抜いた子は、過去見たこともないような笑顔で報告に来てくれました。

普段はおとなしい子が見せた感情の爆発がとても嬉しかったなぁ。

あっ!お母さん、差し入れありがとうございました。このブログをご覧になって、「私も入試前に(生徒たちに)何か差し入れをすればよかった。」とおしゃっていただいた時はちょっと泣きそうになりました。

合格の報告を友達に先に言われ、崩れ落ちた子。

本当に面白かったぁ。今日一番笑いました。

他にも生徒たちが見せてくれる表情がどれも感慨深く、僕にとっても特別な日になりました。

みなさん本当にありがとう。

そして悲しみが心を覆っている子たち。

今のそれはこの先のシーンをより笑って迎えるための演出だと思ってください。

僕はよくウソをつきますが、これはほんとに本当です。

だってね、僕が大好きで尊敬している君たちと同じような思いをした先輩たちは、数年後に僕の前で笑っていましたから‼