Calendar

<< 2021/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

求)パイナップルレシピ

2021.03.01 (月)

こんばんは、日浦です!

いよいよ3月ですね〜!
高校生たちの大部分は学年末テストも終わり、今日塾に来ていた子たちは少なかったですが、反対に中学生はあと数日で学年末テストなので今日もわんさかやってきました!
中にはスタサポの体験をしたい!と言っている友達2人を引き連れやってきた子もいました。なんだかスタサポは今盛り上がってきてます・・・!今までスタサポにずっと通っていた子たちも、新しく入ってきた子たちの新しい風を感じながら切磋琢磨して勉強に励んでくれたらと思います。

・・・が、、、なんだかテスト数日前にも関わらず、あちらこちらで聞こえる『ヤバい』の声。。おやおや、みなさん・・・大丈夫ですか??
ヤバいなぁ、と思っているみなさん、今からやり方を考えたりなんだかんだしたりするよりも、まずは腹をくくって集中して目の前の勉強に取り組む、っていうすごくシンプルなことが大事です。
学年最後のテスト、悔いなく終えましょうね。

さて、今日は3月最初の日。そうなんです〜、私の誕生日だったんです〜!(笑)本当は今日はお休みの予定だった森岡先生もお誕生日を祝うために来てくださった(中3生談)らしいですし、その森岡先生が中3生に私の誕生日を宣伝してくださったおかげで、たくさん誕生日のお祝いをしていただきました!いやぁ、嬉し恥ずかしです(照)中には誕生日プレゼントのお菓子まで買ってきてくれた子もいて、なんだかありがたいような申し訳ないような、、(苦笑)みなさん、温かい言葉もプレゼントもありがとうございました!みんなからのプレゼントは一つ一つありがたくいただきます!・・・歳をまたひとつ重ねたことを感じながらね(笑)

それにしても誕生日プレゼントでパイナップルを生で丸々ひとつくれた子がいたんですが、、、さて、どうやって食べようか。。新たな年を迎えて最初の試練です(笑)