Calendar

<< 2019/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

チーム力

2019.01.30 (水)

こんばんは。森岡です。

はい!

いよいよ中3生にとって最初の難関である私立高校入試の前日になりました。

何人かを集めてメンタルの話やテストの受け方の話をしている際に

「緊張している人?」

と聞くと、手を挙げたのはわずか3名…

しかもその理由は国語や数学がどうこうではなく、

「面接がこわい…」

からなのだそう。

逆に彼等が大物なのではないかと思ってしまいます(笑)

でもね、心配ないさー。

いやね、何人かの生徒が教室にいないなー、さぼっているのかなー?なんて思っていましたが、なんと自主的に面接練習をしているではありませんか!?

こんなことは歴代初かも(笑)

個人では背負いきれないプレッシャーもチームで背負えば分散できるかもね。

なんだか今年もいいチームになってきましたね☆

あっもちろん僕も背負ってます!

自信を持って「いってらっしゃい!」