Calendar

<< 2019/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

メンタル!!

2019.01.29 (火)

こんばんは。森岡です。

さあ、私立高校入試が迫ってきました!!

休日返上で教えていると、

「先生、体調大丈夫なん?」

と心配してくれる天使のような生徒がいます。

あったいていの子はそんな心配なんかしてくれていません…あっ愚痴です(笑)

さて本題に戻して…体調はもちろん大丈夫です。何とか何とか…。

健康でいるためには「栄養」「睡眠」が大切なんですが、ここ最近ちょいと寝不足気味なんです。

というのもスポーツ観戦に余念がないわけです。

テニスの大坂なおみ選手の全豪オープン、サッカーアジアカップの日本戦などなど、ええ、わかっているんですよ。見ている場合じゃないことは。でもね、応援したくなるんですよー。

特に大坂選手のメンタルの成長は素人目にも見てすごいと思いました。

やはり何事もメンタルが大事ですよねー。

もちろん入試でもそう。

明日はメンタルについてアドバイスをしようかねぇ~、中3生諸君!!