Calendar

<< 2019/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

明日のための今日

2019.01.14 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん、もうお気づきかと思いますが、久しぶりにスタサポカウンターが帰ってきました!!!
ヌルッと始まっていたので、最近このブログを読み始めた方は『ん?なんだ???』と思われているのではないでしょうか。
数年前に始まったこのスタサポカウンターですが、この2年ほどはいろいろと理由がありまして・・・(ごにょごにょ
・・・いや、ただ私たちが忘れてしまっていたせいでできていなかったのですが(笑)今年久しぶりに復活させました!!
高校3年生たちのセンター試験までのあと数日間、と!高校受験前の数日間(数週間?)やっていこうと思うので、塾生のみなさんは受験生へのエールを準備しておいてくださいねー!!

さて、世間は3連休!
スタサポには・・・あまり人が来ませんでした(泣)
少々寂しい思いをしながらではありましたが、こういう日だからこそ

「新しいところの予習をしよう!」

「英検の練習をしよう!」

といつもよりも静かな教室で、みんな集中して勉強に取り組んでいました。
勉強だけでなく、いつもはなかなか時間がなくて聞けない話や最近の様子など、少しリラックスした雰囲気もありました。

たまにあるこんな日を有効活用して、明日からの勉強へのやる気に変えてくれるといいなと思います。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1698-1.jpg

欲しいものはつかみにいきましょう!
ちなみに私たちも家では大好きなイクラを争奪戦してます!!(笑)
by仲良し高1・中2姉妹